ichi-nana

漆つの こだわり
漆つの こだわり

其の壱:和の文化と京都文化へのこだわり

ichi-nana-img01

萬時 は、京都のジュエリーメーカーです。
京都1200年の歴史を鑑みた和の文化と、京都の文化を基にデザイン・創造しております。

ichi-nana-img02

京都在住アートデザイナーの経験と技術を基(温故)に、新しい技術(知新)を加え、デザインを施しております。
形あるもの、無いものに関わらず、結婚される二人の想いを代弁できる

指輪作品を創造する事を、旨としております。

ichi-nana-img03

~京都らしい和の意味深い指輪~

京都の殆どの寺院で見られる蓮の花を題材とする婚約指輪作品:蓮のうてなです。

釈迦様が座る蓮の台を蓮のうてなと謂います。
蓮の花は、神仏を象徴する和花です。

二つに分かれたアームは異なる人生を歩んでいた二人を象徴します。
出会い、一つ道を歩み、神仏に見守られる様を顕す婚約指輪作品となっております。

日本独特の考え方・言葉・文化や風習を基に、二人の心を紡ぐ京都らしい和の意味を込めております。
お二人の心に響く婚約指輪や結婚指輪を見つけて頂けます。

其の弐:陰翳礼讃へのこだわり

ichi-nana-img04

~陰と陽を成す指輪~

和を灯す婚約指輪や結婚指輪作品は、繊細で複雑な曲線の組み合わせで構成されております。

アジア系の男女に似合うとされる繊細で複雑なデザイン性は当然の事とし、
日本文化の最大の特徴である陰陽を感じて頂ける様に、立体的デザインを施しております。

ichi-nana-img05

日本建設の最大の特徴でもある陰翳礼讃(影と光が混在する)の心を旨とし、デザインを創造しております。
婚約指輪や結婚指輪は立体的に顕し、陰と陽を感じて頂けます。

指輪作品は、正面だけでなく、側面・内面までをもデザインを施しております。
アートデザイナーのこだわりと職人の高い技術を感じて頂けます婚約指輪作品・結婚指輪作品となっております。

其の参:唯一無二へのこだわり

ichi-nana-img06

~他には無い指輪~

萬時 は、他では制作できない程の制作難度の高い婚約指輪や結婚指輪を創造しております。
デザインを盗作されても、制作困難が為、断念する程の制作難度を誇っております。

ichi-nana-img07

時代とは逆光しますが、デザインは全て、手書きにてデザイン画を描いております。

手書きのデザイン画でしか産み出せない指輪作品の妙を感じて頂けます。

ichi-nana-img08

萬時では、ダイヤモンドのカラーアレンジ・艶消しアレンジが可能です。
お二人だけの唯一無二の指輪へと昇華する事も可能です。

ichi-nana-img09

カラーダイヤは、ブラック・ブルー・アイスブルー・ピンクよりお選び頂けます。

二人だけの唯一無二の指輪作品を、絆の象徴として。

其の肆:ダイヤモンドへのこだわり

~厳選したダイヤモンド~

婚約指輪作品に留めるダイヤモンドは、アートデザイナーが一石一石の輝き・透明感を確認した上で、導入しております。
カットは全て100デ点満点の評価であるトリプルエクセレント・ハート・キューピッドのモノのみを取扱っております。

最高クラスのダイヤモンドを、婚約指輪作品にお留め頂けます。

ichi-nana-img11

~世界最高品質と評されるロシア産のメレダイヤモンド~

婚約指輪作品や結婚指輪作品に留めるメレダイヤモンドは、世界最高品質と評される寒冷地域のロシア産のメレダイヤモンドを
特別なルートと使用し、導入してております。カットは勿論、エクセレント・ハート・キューピッドのモノのみです。

最高最高品質のメレダイヤモンドの輝きを、二人の薬指に。

其の伍:着け心地へのこだわり

ichi-nana-img12

~抜群の着け心地を誇る指輪~

萬時の指輪の内側は、全て表面のデザインに沿い、デザインを施しております。
内筋を入れる事は、制作的には非常に難解です。

内筋を入れる事で、水抜け・通気性が良くなり、菌が発生しにくくなります。
肌の弱いお客様より、弊社の指輪だけは被れ無く着けれる との評価を賜わっております。

ichi-nana-img13

婚約指輪・結婚指輪の内面は、全て、内甲丸です。
一般的な京角取りと謂われる内甲丸では無く、全面がカマボコ状になっております。

アートデザイナーの経験と技術を基(温故)に、新しい技術(知新)を加え、デザインを施しております。

其の陸:高い品質と耐久性へのこだわり

ichi-nana-img14

~高品質で耐久性の高い指輪~

婚約指輪と結婚指輪に使用しているプラチナは、95%の純度を誇ります。
パラジウムとルテニウムを配合した三種の合金です。

大手ジュエリーメーカーで使用される一般的なプラチナと比較し、1.8倍程のビッカース硬度を誇ります。

水引草は、ピンクゴールドを使用した結婚指輪作品です。
ピンクゴールドは、日常的に変色しないよう、配合する素材を工夫しております。

傷の付きにくい素材ですので、永い時を共に過ごすことができる指輪作品となるのです。

其の漆:メンテナンスへのこだわり

ichi-nana-img15

~永く着けられる安心の指輪~

婚約指輪・結婚指輪は、ご購入後のメンテナンスも安心です。

サイズ直しや新品加工は、三年の間、初回無料にて受け賜わっております。
無料保証期間後も、サイズ直しや新品加工は、職人の工賃のみの特別価格にて対応しております。

洗浄等のメンテナンスにつきましても、永久的に無償にて対応致しますので、ご安心下さいませ。
洗浄のメンテナンスの際、ダイヤモンドの緩みなどのチェックも無償にて行います。

取り扱い店舗を探す