和が薫る婚約指輪作品

梅の咲く季節に、梅に因んだ婚約指輪を

2022/07/16

婚約指輪:紅梅笑顔を象す婚約指輪:紅梅
作品風景:白き世界 朱に染まる

梅の花を顕す婚約指輪ですね。

梅花は、厳しい寒さの中、花を咲かせる為、厳しい状況下にあっても、笑顔を絶やさないとの和の意味があります。
笑顔の素敵な女性におススメしたい婚約指輪ですよ。

梅のぷっくりと丸い花びらを、如実に表現する為に、何度も試作品を作り直した婚約指輪です。

 

 

こんにちは!
和の花や自然美を題材とした婚約指輪も豊富に揃う京都 萬時です☀

季節は如月、梅の咲く季節ですね!
そんな2月には萬時のオリジナル紅梅がおススメ♡

京都で梅の花といえば、菅原道真を祀っている京都市上京区にある北野天満宮です!
北野天満宮で見た梅の花を顕す婚約指輪ですよ!

京都と和に因んだ婚約指輪なので、着物や神前式にもピッタリな婚約指輪です💍

京都では北野天満宮のほか、城南宮も梅の名所として知られていますね🎴

 

 

四季の花々を題材に婚約指輪を創造する萬時京都祇園本店です
⌚営業時間:11:00~19:00
🍵定休日:木曜日

-和が薫る婚約指輪作品