和が薫る婚約指輪作品

京都で生まれた言葉を題材にした婚約指輪:雅舞

2022/07/06

婚約指輪:雅舞京都文化を重んじた婚約指輪:雅舞
作品風景:雅なる舞

着物の袖口より袖、袂までを顕した雅な雰囲気で顕した婚約指輪です。

着物の袖口より手を差し出したイメージでデザインしております婚約指輪です!
京織物の華やかな彩をピンクダイヤモンドとアイスブルーダイヤモンドにて顕していますよ。

 

こんにちは!
京都で、和をテーマにした婚約指輪、結婚指輪を制作している、萬時京都祇園本店です。

突然ですが、雅という言葉は、京都で生まれた言葉です。知っていましたか?

都会的な、宮廷風なという意味の、宮ぶ。が転じて雅になったそうですよ。

それに因んで、雅な着物姿を題材にした婚約指輪:雅舞は、ピンクダイヤモンドとアイスブルーダイヤモンドをあしらった華やかな婚約指輪です。

京都出身の方や、京都に思い出のある方におススメしたい婚約指輪ですよ!

来月、7月はいよいよ祇園祭りです👘
素敵なお着物を着て、京都観光なんていかがでしょうか♡

 

京都に因んだ婚約指輪の専門店 萬時です。
⌚営業時間:11:00~19:00
🍵定休日:木曜日

-和が薫る婚約指輪作品