和の意味深い結婚指輪

滋賀県栗東市より、妹様からご紹介頂いた結婚指輪を探しに!

2022/07/23

結婚指輪:南天難を転じて福と成す結婚指輪:南天
作品風景:福となす

難を転じて福と成す事より、南天(=難転)で、縁起の良い植物として知られております🎴

南天の実と葉を女性用で、南天の葉を男性用でデザイン🖋
実が成るのは、葉が在るからに掛け、お二人の関係性に喩えております!
和の意味深い結婚指輪ですね。

京都は土地が狭いため、平安時代より、北向き玄関の家が沢山あったそうです。
北からは鬼が入ると信じられており、南天を植える事で吉祥に転じると信じられてきたそうですよ♪

 

こんにちは!
京都の文化に因んだ結婚指輪を創造しております萬時京都祇園本店です☀

 

滋賀県栗東市から結婚指輪を探しに来られたカップル様!
以前、一度結婚指輪のお下見に来られていたお二人でした♡

何と、彼女様の妹様が、以前萬時で結婚指輪をご購入。
お姉さまにもご紹介頂いてこの度、結婚指輪を探しに来られました!

ご紹介、本当にありがとうございます☻

 

滋賀県のお二人は、結婚指輪:南天 がお気に入り。
南天の実を顕すプラチナの丸玉は一粒ずつ、職人がヤスリで真円の形に磨き上げる渾身の逸品🎴
ダイヤモンドには無い輝き方をするため、憧れる女性の多い結婚指輪ですよ!

ただ、その分、制作納期を半年頂戴している指輪です……。
結婚式やご入籍など、お日にちに余裕を見てご依頼下さいませ!

 

滋賀県のお二人、今回は誠にありがとうございました♬
完成までお時間頂戴しますが…。

完成をどうぞ楽しみにお待ちください!

 

京都在住デザイナーが結婚指輪・婚約指輪のデザイン画を描く京都:萬時。
⌚営業時間:11:00~18:00まで
🍵定休日:木曜日

-和の意味深い結婚指輪