和の意味深い結婚指輪

岡山県岡山市のお二人が月と太陽に因む結婚指輪を!

2022/08/31

結婚指輪:月詠月想う結婚指輪:月詠
作品風景:月を想ふ

山の谷間より、月が昇る様を顕す結婚指輪です。

女性用にて、一部分K18イエローゴールドを使用し、月を顕し、男性用は、プラチナの光沢部分で、月を表現しております。

月は古来より、女性を顕します。
古来より、詩を詠む際、月を女性に喩え、愛情を伝えていたそうです。
結婚指輪を薬指に着けるのは、心に一番近い指とされるためです。

彼の薬指(=心)には、いつも彼女様が存在するのです…そんな深い意味を込めた結婚指輪ですよ🎑

 

結婚指輪:天道光と炎を顕す結婚指輪:天道
作品風景:見守りし光と炎

天道とは、太陽の事です☀

女性用で太陽の光を、男性用で太陽の炎をイメージし、光と炎で天道となる事に掛けた結婚指輪です。

光で、光射す未来を、炎で愛情の炎を表現しております。
素敵な意味合いを込めた愛情深い結婚指輪ですよ!

 

こんにちは!
空に纏わる結婚指輪を創造しております、萬時京都祇園本店です☽

岡山県岡山市よりお越し頂いたお二人!
こだわりの結婚指輪をお探しでした♡

彼女様は、月に因んだ結婚指輪:月詠をご依頼。
彼氏様は、太陽をデザインした結婚指輪:天道を選ばれました☀

結婚指輪のデザインはバラバラで選ばれましたが、月と太陽で相性もピッタリです。

 

古来より月は女性に、太陽は男性に喩えられますので、隠れた意味合いも深い結婚指輪の合わせ方ですね♪

岡山市のお二人、京都 萬時にお越しくださいまして誠にありがとうございました!

 

完成をどうぞ、楽しみにお待ちくださいませ~。

 

 

和に富む結婚指輪を制作しています萬時 京都 祇園本店。
⌚営業時間:11:00~19:00
🍵定休日:木曜日

-和の意味深い結婚指輪