京都に因む婚約指輪&和の意味深い結婚指輪 和が薫る婚約指輪作品 和の意味深い結婚指輪

雨に因んだ結婚指輪と婚約指輪です!

2023/06/08

重ね着け:白藤・天恵
婚約指輪:白藤
作品風景:倖成り、花開く

藤の花は、大きな1枚の花びらが、他の小さな4枚の花びらを包むように、咲き誇ります。
そんな花びらの関係を、男女に喩え顕した和の意味深~い婚約指輪です。

ウメとウグイスの様に対のモノの喩えとして、藤の花は、白雨と対とされます。
晴れた日に降る雨を、白雨と言います☀

大きな花びらの上には、白雨の露がのっておりますよ。

 

結婚指輪:天恵イメージ
結婚指輪:天恵
作品風景:天よりの贈物

天恵とは、天よりの恵みである雨をデザインした結婚指輪です。

雨降って地固まるの故事より、デザインした結婚指輪ですから、雨の雫型の構成となっております。

アートデザイナーが、結婚指輪の中で雨を降らせておりますから、おふたりの間では雨を降らす必要が無い…事に掛けております。

和の意味合いが深い結婚指輪です。

女性はもちろん、着けると男性も気に入られる方が多い、オシャレな雰囲気がする結婚指輪でも御座いますよ。

 

こんにちは!
和の自然美より結婚指輪・婚約指輪をデザインする萬時 京都祇園本店です🎴

いよいよ始まった梅雨シーズン☂
毎年の事とはいえ、じめじめとした天気に気分も沈みがちな、今日この頃でしょうか。

萬時にはそんな雨の日でも着けたい結婚指輪と婚約指輪があります!

雨降って地固まる。よりデザインした結婚指輪:天恵。
藤の花と相性の良い白雨が輝く婚約指輪:白藤。

雨に纏わる指輪を着けて、雨の日でもテンション上げていきましょう!

 

 

和の自然美を表現した結婚指輪・婚約指輪をお披露目しております 萬時京都祇園本店。
⌚営業時間:11:00~19:00
🍵定休日:木曜日

-京都に因む婚約指輪&和の意味深い結婚指輪, 和が薫る婚約指輪作品, 和の意味深い結婚指輪