和の意味深い結婚指輪

京都を守護する朱雀をデザインした結婚指輪です

2022/07/22

結婚指輪:朱雀

守護する結婚指輪:朱雀
指輪風景:南の朱雀

朱雀が纏う炎の羽を表現しておりますので、よくご覧頂けますと、炎がゆらめくイメージでデザインを施しております✒
朱雀の目は、慈愛に満ちた蒼い瞳をしている為、アイスブルーダイヤモンドを特殊な製法で留めております。

京都を守護する東の青龍・西の白虎・南の朱雀・北の玄武より、朱雀を顕す結婚指輪作品です。
朱雀は、鳳凰=火の鳥の事です。南を守護し、夏を司ります。

また、朱雀は、再生をも意味する四聖です!

結婚指輪を格好良く着けたい方にオススメの雰囲気のあるデザインですよ!

 

こんにちは!
京都の文化や伝統に因んだ結婚指輪の専門店 萬時です。

萬時の新作結婚指輪より、京都の東西南北を守る神をデザインした結婚指輪をご紹介!
京都の南を守護する神獣をモチーフにした結婚指輪:朱雀です☀
個性的ですっきりとし本作は、結婚指輪では中々見ないデザインになっております💍

朱雀は、鳳凰=火の鳥の事を指します。
そのため、炎のゆらめきを表現した曲線が特徴です♪

曲線は強すぎず、弱すぎず、男女共にお指に馴染むデザインに、デザイナーのこだわりを感じますね🎴

また、朱雀の目を顕すブルーダイヤモンドは、特別な技法で留めており、職人の技も感じて頂けます!

 

南を守護する朱雀ですから、九州のお二人に。
また、夏を司ります為、夏挙式のお二人にもおススメです!

 

京都に因む和の深い結婚指輪が揃う萬時です。
⌚営業時間:11:00~19:00
🍵定休日:木曜日

-和の意味深い結婚指輪