京都に因む婚約指輪&和の意味深い結婚指輪 和が薫る婚約指輪作品 和の意味深い結婚指輪

福井県三方郡のお二人より婚約指輪と結婚指輪を

2023/02/09

婚約指輪:白藤

藤の花を模す婚約指輪:白藤
作品風景:倖成り、花開く

藤の花は、大きな1枚の花びらが、他の小さな4枚の花びらを包むように、咲き誇ります。
そんな花びらの関係を、男女に喩え顕した和の意味深~い婚約指輪です。

ウメとウグイスの様に対のモノの喩えとして、藤の花は、白雨と対とされます。
晴れた日に降る雨を、白雨と言います☀

大きな花びらの上には、白雨の露がのっておりますよ。

婚約指輪:白藤は、6作品の結婚指輪と重ね着けが可能です。

 

結婚指輪:螢

ホタルが舞う結婚指輪:螢
作品風景:淡く光るふたつの灯

彼女様の指輪は、葉の上で光るホタルを蛍光性のダイヤモンドで。
彼氏様の指輪は、ハンマー仕上げで葉を顕し、葉の裏で光るホタルをアイスブルーダイヤにて顕した結婚指輪です。

結婚指輪二本を中央で重ねると、二匹のホタルが寄り添っているかの様に見えます。
もちろん、結婚されるお二人に喩えてます。

蛍光性の性質をもつダイヤモンドは、紫外線にあたると、淡くブルーに光る特徴があります。
ホタルが淡く光ることに掛け、使用しております。

 

おはようございます。
婚約指輪と結婚指輪を同時にご注文されるお二人が多い京都 萬時です。☀

女性に高い人気を誇る婚約指輪:白藤と、重ね着けできる結婚指輪:螢を、福井県三方郡のお二人よりご依頼いただきました。

 

昨年末より、婚約指輪と結婚指輪を同時にご注文されるお二人が増えてます。

婚約指輪を検討される際は、結婚指輪との重ね着けも一緒にご検討されてくださいね。

重ね着けできると、結婚後にも婚約指輪を着ける機会が増えます。

 

福井のお二人にも人気の婚約指輪と結婚指輪の専門店:萬時です
⌚営業時間:11:00~19:00
🍵定休日:木曜日

-京都に因む婚約指輪&和の意味深い結婚指輪, 和が薫る婚約指輪作品, 和の意味深い結婚指輪