和の意味深い結婚指輪

海外のお二人から結婚指輪のご依頼が増えています!

2023/10/16

結婚指輪:岩清水岩と水をお二人に喩えた結婚指輪:岩清水
作品風景:きらり流るる

夏の日本の美しい風景:岩清水をデザインしました結婚指輪です。
男性を岩にたとえ、女性を水に比喩しております。

岩は水により角が取れ、水は岩の上でこそ輝くことができるのですね♡
結婚されるお二人を岩と水に喩えました。

よく見て頂きますと、凹部分の岩が磨かれていない部分があり、敢えて磨かない指示をしております、粗仕上げのデザイン・製作でございます!

これから、結婚されてお二人で磨いていくのですね

結婚されるお二人を、岩と水に喩えた素敵な意味合いが込められた和を感じられる結婚指輪と成っております!

結婚指輪:纏曲線美にこだわり感じる結婚指輪:纏
作品風景:紡ぐ縁を心に纏う

ウォーターヒアシンスと言うアジアン植物を顕す結婚指輪です。

和名ではホテイアオイと言いまして、七福神の布袋様のお腹の様に、真丸の浮き草の為、ホテイアオイと命名されたそうです☝

ホテイアオイの茎を紡ぎ、アジアン家具等を作る事より、お二人の縁を紡ぐ事に掛けました。

また、七福神の布袋様は、家庭円満の神様ですので、お二人の吉祥を想い、デザインした結婚指輪でもございます。

美しい曲線がつくり出す形と、女性用にあしらわれたイエローゴールドによって、制作難易度がとても高く、萬時にしか作ることができない個性的な結婚指輪となっております。

結婚指輪は他の人と被りたくない!という方に、おススメしたい結婚指輪です。

 

こんにちは!
海外の方から結婚指輪のご依頼が急増中の萬時 京都祇園本店です☀

長かったコロナ禍を経て、海外の観光客が戻ってきた京都。
それに比例して、今、海外のお二人から結婚指輪のご依頼が急増中です!

先月はシンガポールのお二人が、そして、今月は台湾のお二人が結婚指輪をご依頼頂きました!
通常、年に一組あるかどうかという海外のお客様からのご依頼が立て続けに二件。
デザイナー一同、驚きと共に、有難くお礼申し上げます🗾

海外のお二人は、皆様、京都旅行中に偶々店の前を通って萬時を発見。

表に出している和綴じカタログを手に、来店されます。

カタログ

萬時で結婚指輪を選んだ理由を伺うと、皆様、海外や、本国には無い緻密なデザインに一目ぼれしたと仰られます。
特に、日本的でお洒落な結婚指輪のデザインが、海外のお客様に大人気です!

シンガポールのお二人は、結婚するお二人を岩と水に喩えた結婚指輪:岩清水を🌊
台湾のお二人は、ゴールドとプラチナの曲線が繊細な結婚指輪:纏 をご依頼下さいましたよ♪

海外のお二人も認める、純日本な結婚指輪のデザインを、是非店頭でご試着下さいませ!

 

 

外国のお二人にも萬時の創造する結婚指輪が人気です。
⌚営業時間:11:00~19:00まで
🍵定休日:木曜日

-和の意味深い結婚指輪