京都に因む婚約指輪&和の意味深い結婚指輪 和が薫る婚約指輪作品 和の意味深い結婚指輪

滋賀県近江八幡市のお二人が婚約指輪と結婚指輪をご依頼!

2023/12/11

婚約指輪:白藤藤の花を模す婚約指輪:白藤
作品風景:倖成り、花開く

藤の花は、大きな1枚の花びらが、他の小さな4枚の花びらを包むように、咲き誇ります。
そんな花びらの関係を、男女に喩え顕した和の意味深~い婚約指輪です。

ウメとウグイスの様に対のモノの喩えとして、藤の花は、白雨と対とされます。
晴れた日に降る雨を、白雨と言います☀

大きな花びらの上には、白雨の露がのっておりますよ。

婚約指輪には珍しい左右非対称のデザインは、女性に圧倒的な人気を誇ります。

結婚指輪:南天結婚指輪:南天
作品風景:福となす

難を転じて福と成すと謂われる様に、京都で南天は、縁起の良い植物として知られております。

南天の実と葉を女性用で、南天の葉を男性用でデザインし🖋、実が成るのは、葉が在るからに掛け、お二人関係性に喩えた意味深い結婚指輪です。

京都は土地が狭いため、平安時代より、北向き玄関の家が沢山あったそうです…。
北からは鬼が入ると信じられており、南天を植える事で、吉祥に転じると信じられてきたそうです!

日本の文化、職人の技が詰まった南天は、とても人気の高い結婚指輪です

 

こんにちは!
滋賀県のお二人からも人気な結婚指輪と婚約指輪の専門店 萬時 京都祇園本店です☀

滋賀県近江八幡市のお二人が、先日、婚約指輪と結婚指輪をご依頼下さいました。

滋賀県のお二人が選ばれた婚約指輪は白藤。
左右非対称の個性的な曲線から、女性人気の高い婚約指輪の一つですね💍

また、大きな花びらの上に乗ったプラチナの丸玉がワンポイント。
職人の技術の高さも垣間見える婚約指輪ですよ。

そして、婚約指輪との重ね付けで選ばれた結婚指輪は南天。

こちらは、南天の実を顕すプラチナの丸玉を配した、少し個性的な結婚指輪です!
造り方は何と、職人がプラチナの塊を、真円になるまで鑢で磨き上げます。

注文が入ると、職人のテンションが著しく下がりますが、他には無い制作難度を誇る逸品です♪

滋賀県のお二人も、そんな技術力の高さに惹かれて婚約指輪と結婚指輪をご依頼下さいました。
丸玉同士の組み合わせも、相性抜群な指輪作品です。

完成を、どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ!

 

他では創造できない結婚指輪と婚約指輪を有する京都 萬時です。
⌚営業時間:11:00~19:00まで
🍵定休日:木曜日

 

-京都に因む婚約指輪&和の意味深い結婚指輪, 和が薫る婚約指輪作品, 和の意味深い結婚指輪