和の意味深い結婚指輪

勝利、成功を授ける昇り龍を顕す結婚指輪:青龍

2022/07/08

結婚指輪:青龍守護する結婚指輪:青龍
指輪風景:東の青龍

京都を守護する東の青龍・西の白虎・南の朱雀・北の玄武より、青龍を顕す結婚指輪ですね。

結婚する二人を守護する四聖をデザインした結婚指輪です。

青龍の髭と鱗を7つのパーツで顕しております!

古来より龍が昇龍すると、虹ができると信じられております。

虹の七色に掛け、七つのパーツで青龍の髭と顎と鱗を表現しております★

日本の文化である間を加え、デザインを施しております!

 

こんにちは!
京都や日本の文化に因んで結婚指輪を制作するデザイナー集団、萬時京都祇園本店です。

5月5日は、こどもの日。

もともとは、男の子の成長を祝う日=端午の節句でしたが、今では子どもたちを祝う日=こどもの日になりました。

また、この時期になると、いろんな場所で立派な鯉のぼりが空を泳いでいますね!

強くて流れが速い川でも元気に泳ぎ、滝をも登りきった鯉は龍になる。
という中国の故事より、子どもたちが大成するようにと、5月の節句に鯉のぼりを飾るようになりました。

青龍は、京都の東を守護し、勝利や成功を授ける縁起の良い神様です。

京都の文化が好きな方、5月に入籍予定のお二人におすすめな結婚指輪ですよ!

 

和に因んだ結婚指輪探しは、萬時京都祇園本店へ。
⌚営業時間:11:00~19:00まで
🍵定休日:木曜日

-和の意味深い結婚指輪