和が薫る婚約指輪作品

京都市左京区より京都に因んだ婚約指輪を探しに!

2022/07/16

婚約指輪:花桔梗凛とした婚約指輪:花桔梗
作品風景:ひとつ凛として

クールなイメージのある桔梗の花をデザインしている、婚約指輪です💍

桔梗の花は、紫色です!
古来より日本では、紫は高貴な人しか身に着ける事のできない色だった為、現代でも、上品なイメージのある色ですね!
アームは、桔梗のシャープな葉を表現しており、「凛として生きてゆく」事に掛けました❕❕
シンプルで上品なデザイン性となっていますので、可愛らし過ぎるのが苦手な女性に、オススメ婚約指輪です。

 

婚約指輪:蓮のうてな婚約指輪:蓮のうてな
作品風景:蓮のうてなより見守る絆

蓮のうてなとは、蓮の台と書き、お釈迦様が座る台座を謂います!

神仏を象徴する花:蓮の花を、如実に、二重に顕した、風流な婚約指輪ですね✍
0.28ct程度の大きさのダイヤモンドで、0.7ct~0.8ct位の大きさに見えるよう、デザインを施しております。

2つに分かれたアームは、異なる人生を歩んでいたおふたりを顕し、出会い、一つの道を歩み、神仏が見守る…和の意味が深い婚約指輪です‼

 

こんにちは!
京都の文化や風習を婚約指輪に投影する萬時京都祇園本店です☀

京都市左京区より婚約指輪を探しに来られた彼氏様!
和や京都に因んだ婚約指輪をお探しでした💍

萬時は、蓮を始め日本の花をテーマに婚約指輪を多く創造しております🎴
その為か、ご住職の方や神職の方、モノづくりの職人さんや他業種のデザイナーさんなどから、ご依頼を賜る事が多いです!

左京区の彼氏様も、京都に因む萬時のオリジナル婚約指輪を気に入って頂けました☆

完成はゴールデンウイーク頃の予定🔨
お時間は頂戴しますが、その分完璧な指輪をお納め致しますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ🎶

この度は誠にありがとうございました❕

 

 

京都の地で生まれた婚約指輪をお披露目しております 萬時京都祇園本店
⏰営業時間:11:00~19:00
💤定休日:木曜日

-和が薫る婚約指輪作品